本日は同世代カルテットLIVE

いいお天気。今宵は関内ADLIBにてライブです。
僕と同い年にして日本ジャズシーンの最前線でバリバリ活躍しておりますアルトサックスプレイヤー中山拓海くんにLIVEに誘っていただきました…新結成バンドです…!

12/9(花金)
”中山拓海とMy dear Cats”
@関内ADLIB(http://www.jazz-adlib.info/

中山拓海(As)   
高橋佑成(P)
千葉征央(b)
金野遼太郎(ds)
19:00~Start
mc¥2500

拓海くん、と初めて出会ったのは、僕が頻繁に仙台から東京通いしてた3年前の今頃の時期だったと思います。
すでに名を馳せていた彼とジャムセッションでたまたま顔を合わせ、僕はさながら有名人にでも出会ったような感覚だったのですが、次の日には一緒に飯食ってから早稲田のジャズ研を案内してもらったり、その後もちょこちょこと東京に来た時セッションしたりJAZZ談義したり、とても良くしてくれました。
「同世代でもこんなにJAZZを愛し、本気で挑んでいる奴がいるのか…!」
仙台では基本的にまわりは先輩ばかりでした。身近にそういう刺激しあえるような同い年の存在がいなかった僕には、彼が輝いて見えたものです。もちろん、今だってそうです。

今夜のライブのメンバーはアンダー24。まさに同世代メンバー。基本的に大先輩とばかりLIVEをやってきた僕にとって、年下のメンバーとやるということ自体が、実はなかなか新鮮です。楽しみ~。
そして初組み合わせのLIVEというものはとても楽しみなものなのです。JAZZの醍醐味ともいえます、フレッシュでアグレッシブなインプロに期待できます。果たしてどんなサウンドになるのか!?とてもワクワクです♬♬

さてさて、本当に良い音出したいです。来てくださった方が楽しんでいただけるように、マジでがんばります。是非とも目撃しにいらしてください^^
また長々と書いてしまった・・・僕の長文癖にお付き合いいただきどうもありがとうございました。ばーちーでした。


[PR]
by ochibayuki-music | 2016-12-09 10:43 | Comments(0)

ちばゆきお。JAZZを軸に都内近郊で活動中のベーシストです。ライブスケジュール、ジャムセッションホストスケジュールなどを載せております。どうぞお気軽にお立ちよりください。


by ochibayuki